忍者ブログ
handmada-zakka+accesory
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、生きてます…!
ちょっと…うっかり…。
トップのお知らせも更新してるつもりでアップし忘れていたり、ちょっとひどい。

ええと。
てづくり市も、この夏~は体調崩しちゃってとびとびだったりしているので、免疫あげるのにがんばろうと思ってます。ハチミツとヨーグルトはかかさない。

外イベントは、とりあえず明日。
月箱さんチームでデザフェス参加に混ぜていただいています。
PR
…反省(泣)

結局風邪は5月いっぱいかかっちゃいました。

そんな間に集めていたのは、フランスからやって来た古いレースたち。



柔らかく色が褪せていたり、ところどころ変色しているのもシックでたまらなく愛しいです。
このコたちを使って、ちょっとずつ色々なものが作りかけの今日この頃です(汗)
…とはいっても、メインの本のセレクトをまだ迷ってたりしますが(汗)
SF&推理もの、フランスもの(?)なんかが多いんですが…うーん。分けていたら映画の原作になっている小説やコミックが割とあったので、今回はそれで揃えちゃってもいいかな? とか。今晩トランクに詰めながら考えます。

絶版本、とかそういった付加価値は今回ほぼありませんが、綺麗に読んでいるものが多いので、ポイントはそのあたり…かなー。と。

今回は、雑貨系を少し持って行こうと思います。
新作はブルーの革&アンティークレースのストラップ。と、ヴィンテージのチャームのキーホルダー。そのままバックレット代わりにしても可愛いと思います。



こんなのも、やってみました。
紙モノ準備中☆



ただ、明日お天気良くなさそうなんですよね…。
もし明日中止でも明後日の日曜に延期&お昼頃から時間をずらして開催、などもあるようです。
雨、降らないといいんですけれど…!
ちょこっとアイテムを月箱さんに持って行きました。

4月のお題「みつばちとクローバー」にちなんで、ヘアピンとストラップ。

090413_1.jpg

ヘアピンは、蜂のチャーム&ハニーストーンとチェコビーズの葉っぱ&マザーオブパールをころんとつけてシロツメクサだと言い張りたい(笑)ピンをセットで。
ストラップはクローバーのチャーム&グリーンアベンチュリンをポイントに、バロック風のプラスティックパールで、ちょっぴりクラシカルな感じです。

先日ご紹介したリングと、おそろいのピアス&イヤリングも持って行きました。

090413_2.jpg

お題のアイテムは、入口すぐのお題コーナーに。あとはちっちゃな箱の中にぎゅっと入っていますので、お立ち寄りの際は覗いてみてください。


マザー・オブ・パールをざらっと付けた中に、天然石を一粒。
金具のカラーを金古美にしたら、アンティーク・ショップの隅にぽつんと置いてあるような雰囲気になりました。
キュートにも、大人っぽくもつけて頂けますので、ぜひ試してみて下さい。
日曜日の「てづくり市」で並べます。
1  2 
忍者ブログ [PR]